法律事務所Comm & Path

プライバシーポリシー

法律事務所Comm & Path(以下「当事務所」といいます。)は、個人情報の重要性を十分に認識し、「個人情報の保護に関する法律」(以下「個人情報保護法」といいます。)等の個人情報保護関連法令及び関連規範を遵守し、取得した個人情報の保護に努めることとし、以下のとおり個人情報保護方針(プライバシーポリシー)(以下「本プライバシーポリシー」といいます。)を定めます。

□個人情報

本プライバシーポリシーに定める個人情報とは、生存する個人に関する情報であって、当該情報に含まれる氏名、生年月日その他により特定の個人を識別することができるものをいいます。

□個人情報の取得

当事務所は、個人情報を、業務遂行上必要な範囲において適法・公正な手段により取得します。

□個人情報の利用目的

当事務所は、個人情報を、以下の目的で使用します。法令により認められる事由がある場合を除き、ご本人の同意がない限り、この範囲を超えて個人情報を利用しません。

• 弁護士業務、法律事務の遂行
    • 法令その他の規範に基づく届出・報告
    • 年賀状その他挨拶状、セミナーなど催し物の開催、書籍など関連情報の送付送信
    • 弁護士・職員等の採用活動その他法律事務所運営のために必要な事項
    • その他、上記に付随する事項

□個人情報の管理

当事務所は、個人情報を適切に管理し、所属弁護士、職員等に対して適切な監督を行って、漏洩、滅失及び毀損等を防止すべく措置を講じます。個人情報の取扱いを外部に委託する際には、委託先についても個人情報を適切に管理するよう監督します。

□個人情報の第三者提供

当事務所は、法令の定めによる場合を除き、ご本人の同意がない限り、個人情報を第三者に提供しません。

□依頼者の身元確認

当事務所は、日本弁護士連合会の「依頼者の本人特定事項の確認及び記録保存等に関する規程」その他関連規定等に基づき、新たに委任を受けるなどの場合に身元確認をさせて頂くことがあります。詳しくはこちらをご確認下さい。

□個人情報の開示、訂正等の請求

当事務所は、当事務所が保有する個人情報について、個人情報保護法に基づく開示、訂正・追加・削除、利用停止・消去等のご請求を頂いた場合には、ご請求頂いた方が本人であることを確認した後、個人情報保護法に従い、当事務所の判断により誠実に対応します。

□本プライバシーポリシーの変更

当事務所は、必要に応じて本プライバシーポリシーを変更改訂することがあります。変更改訂した場合、本ウェブサイトに掲載して公表します。

□問い合わせ先

本プライバシーポリシーについてのご質問その他ご連絡は、以下の問い合わせ先までご連絡下さい。

なお、開示及び利用目的の通知に際しては、手数料を頂くことがありますので、予めご了承下さい。

(問い合わせ先)

法律事務所Comm & Path

〒104-0061 東京都中央区銀座三丁目13番19号 東銀座313ビル5F

TEL:03-6264-2977 / FAX:03-6264-2988